ブログ

サロンメニューにあるラジオ波って何?それってどんな効果あるの?

ラジオ波って何者?

所沢美肌再生サロン ローズドサリーの関谷です。

サロンメニューにラジオ波という言葉が入ってますが、一体ラジオ波って何?どんな効果があるの?電磁波とは違うの?身体に害はないの?など色々思った方も多いはず(^^;

ラジオ波は高周波の一種

ラジオ波とは元々医療機器で使用されていた高周波の一種。熱摩擦によるエネルギーでお肌の奥 真皮層まで温めます。真皮層にはあるコラーゲンやエラスチンを作る線維芽細胞あり、それに刺激を与え活性化させることで自己コラーゲンを増やす手伝いをしてくれるので、お肌にハリと弾力が戻ります。ローズドサリーではラジオ波で温められた毛細血管を静脈マッサージでさらに皮膚内の血流を循環させることでラジオ波の効果を生かします。

電子レンジとの違い

電磁波の影響を受けるのではと心配される方も中にはいるかもしれませんが、ラジオ波は電磁波の一部ですが、携帯電話や電子レンジ利用されるマイクロ波とは特性が異なります。

電子レンジや携帯に使用されるマイクロ波は、ラジオ波より短い波長で光と同様に自由に伝わります。またマイクロ波は皮膚に含まれている水分や血液を発熱させるので瞬間的に加熱するので危険です。電子レンジはそれを利用して調理しているわけですが。

ラジオ波は電極を皮膚に接触されることで体内に作用させ、水分よりも脂肪組織やコラーゲンなどの繊維組織に作用しジュール熱を発生させます。血管なども実は平滑筋という筋肉でできているので水分である血液には作用せず血管やリンパ管を広げて血流を促進させます。

また波長が長いことによってDNAの分子に入ることはできないためDNA損傷の危険性もありません。さらに骨より下への透過は起こらないので安心してお使いいただけます。

ラジオ波の効果

☑二重あごやたるんだ皮膚を引き締め、すっきりとしたフェイスラインにしていきます。

☑コラーゲンやエラスチン線維芽細胞の生成を促し若々しいハリのある素肌へ

☑深部から温まる熱の効果で血管やリンパ管を拡張し流れの良い状態を作ります。

☑リンパ管や排せつ器官の代謝を上げ毒素の排泄を促します

☑緊張状態が続く筋肉にしっかりと熱を加えることで、筋肉を緩め、リラックス状態を作ります。

より効果的なコラボメニュー

ラジオ波&エレクトロポレーションコース

ピュアラボ&ラジオ波コース

 

 

 

関連記事

PAGE TOP