ブログ

絶対許せないこと

所沢美肌再生サロン

ビューティエイジングデザイナーRose de Sally(ローズ ド サリー)の関谷です。

私が絶対許せないこと

世の中に心の痛むニュースはたくさんありますが、その中でも心が痛むのを通り越し胸がムカムカし非常に腹のたつニュースがあります。

それは、児童虐待のニュース。

一体何度同じことが繰り返されるのですか? たった一人ぼっちで食べ物もない暑い部屋に何日も放置され餓死した理玖(りく)くん。 しつけと称し過大なノルマを与え、それが出来ないと食べ物も与えられず死んでいった幼いたくさんの子供たち、そして今回の栗原心愛ちゃんのケース。心愛ちゃんはアンケートで父の暴力を必死で訴えたのに、なぜそれが生かされたかったのか。普通なら全力で守るべき存在の親が、自分を虐げるのです。一人も味方のいないそこにはひとかけらの秩序さえもないただの地獄に強制送還されたのです。もし自分が幼いころそんな環境に生まれてきたとしたら・・・。考えるだけで苦しくなります。時々子供は生まれる前から親を選んで生まれてくるという話も耳にしますが、私はそんな話を聞くとただのメルヘン、幻想だよ…って思ってしまうのです。

じゃあ、虐待される子供たちは自分で選んで生まれてきたんですかって話です。

死刑にも値する・・・。

幼い子供たちのの絶望を想像すると、言葉もありません。 事件の背景にもよりますが、今回の心愛ちゃんのように虐待して子供を死なせた親は重罪、いえ死刑と同等の罪を与えるべきだと思っています。虐待する親は、その親自身も虐待されていたから、虐待の連鎖、実は被害者というような意見もありますが、だからといって虐待の正当化、情状酌量というのはとんでもないことです。

子供を育てるには知識が必要

例えば、車の運転をする、学校の先生になる、看護師になる、植物を育てる、料理をする・・・私たちはほぼ全てにおいて何かをするとき、あるいはその職業に就くために色々なことを学び知識を得ます。学ぶ対象は本だったり、その道の先輩だったり方法も様々だと思いますが。それなのに子供を育てるというこんな重要な仕事に何故もっとしっかり学ぶ機会が与えられないのでしょうか。

児童虐待をなくすためには

従来のような母親学級とか父親学級とか自由参加レベルものではなく、参加を義務化すべきです。 核家族が当たり前になっている現在、そのお手本となる存在が周りに少ないのだから子供を産み育てる前に学ぶ機会を与え義務化するシステム早急に作ってほしいと思います。たとえば赤ちゃんがいるご家庭に通いでよいから1週間ぐらい(4時間×5日)または乳児院、児童養護施設でお手伝いして赤ちゃんがどうものか子供がどういうものか子育て体験するのも非常に有効だと思います。

自分の子供だけ可愛がるのではなく社会全体で子供に関心をもつこと。 そして親になるための教育をシステム化、児童相談所などの人員を増やし1日も早く虐待される子供がいなくなるようにしてください。パワハラやセクハラなどの○○ハラスメントという次々に新しいモラルが半ば流行語のように叫ばれていますが、優先順位は確実に児童虐待問題ですから!! 今死にかけている子供がいるかもしれません。どうぞどうぞ1日も早くこの問題に真剣に向かってもらいたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 

こんなに切羽詰まったアンケートを何故加害者である親にみせてしまったのか?関わった人達に背景も含めてその理由が知りたいです。

繰り返される児童虐待問題に本当に腹を立ててるのでいつもとテンションの違うブログになりびっくりさせてしまいすみませんでした。

 

Rose de Sally(ローズドサリー)のブログをお読みいただき有難うございます。

♧結果重視ドクターピュアラボお取扱いサロン
♧40代からのマチュリナウイッグお取扱いサロン
♧~再生医療×最先端美容~MTメタトロン製品導入決定

営業時間 9時半から19時

休み:不定休 土曜日曜もやっております

HPからのご予約  ♤ホットペッパービューティからのご予約

 

雨の日でも安心 最寄り駅 小手指・新所沢から送迎サービスあり。
 
フェイシャルメニュー一覧 

◆アロマ環境協会認定アロマセラピスト
◆アロマ環境協会インストラクター
◆日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

ライン登録でサロンキャンペーン情報も

気軽にご登録くださいませキラキラ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村←クリックして下さった方に感謝

関連記事

PAGE TOP