ブログ

絶景果報バンタと沖縄ぬちまーすの塩

所沢美肌再生サロン

ビューティエイジングデザイナーRose de Sally(ローズ ド サリー)の関谷です。

人生の中で一番美味しかった塩

1月の沖縄をすっかり気に入った私ですが、その時買ってきた塩が本当に美味しくて今でも沖縄の余韻を楽しんでいます(^^♪

沖縄の海水100%から生まれたぬちまーすのお塩

それもそのはず、手つかずの本当に美しい海から採取されたお塩だから尚更ありがたく感じます。

身体によいお塩

お味噌は発酵食品で身体にとてもよいこともありお味噌汁も作って飲んでいますが、でも調味料の中で断然好きなのは食べ物の本来の味が分かるお塩なのです。

でも塩分はとかく悪く言われがち(-_-;) このぬちまーすのお塩は食べてみるととてもまろやかで旨味があるんです。

何故なら一般的なお塩より塩分が約25%も低く、しかも余分な塩分を排出するカリウム等、ミネラル21種類を含んでいるから身体に優しいお塩なんですね~。

独特な製法で塩を生産しています。初めて塩の生産過程をみました。

ぬちまーすの観光製塩ファクトリー

ショップには、ぬちまーすのお塩の効果をポップで分かりやすく説明 思わず買いたくなります。

ファクトリー内の敷地にあります。三天御座(みていんうんざ)と読みます。パワースポットだそうでより豊かな人生を満喫されたい方に最高スポットとのこと。私もしっかり拝んでおきました(*^^*)

 

こんなにキレイで美しい海から出来た塩が美味しくない訳がない

果報バンタ(かふうバンタ)と読みます。沖縄の方言で幸せ岬という意味だそうです。青のグラデーションとどこまでも澄んだ水が本当に美しくてずっとここで眺めていたくなりました。この海からできたお塩かと思うと尚更美味しく感じます(*^^*)

こちらは、沖縄中部に位置する宮城島というところにあるぬちまーす観光製塩ファクトリーで、宮城島自体はそんなに観光地化されてない場所でした。

海中道路を渡り、果報バンタで絶景を見て癒され、パワースポットで力をもらい、また美味しいお塩に出会えた沖縄ドライブでした。

Rose de Sally(ローズドサリー)のブログをお読みいただき有難うございます。

♧結果重視ドクターピュアラボお取扱いサロン
♧40代からのマチュリナウイッグお取扱いサロン
♧~再生医療×最先端美容~MTメタトロン製品導入決定

営業時間 9時半から19時

休み:不定休 土曜日曜もやっております

HPからのご予約  ♤ホットペッパービューティからのご予約

 

雨の日でも安心 最寄り駅 小手指・新所沢から送迎サービスあり。
 
フェイシャルメニュー一覧 

◆アロマ環境協会認定アロマセラピスト
◆アロマ環境協会インストラクター
◆日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

ライン登録でサロンキャンペーン情報も

気軽にご登録くださいませキラキラ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村←クリックして下さった方に感謝

関連記事

  1. 染井の水
  2. パイラナイト
PAGE TOP