ブログ

株主優待で、ひらまつレゼルブ

所沢美肌再生サロン ローズ ド サリー

ビューティエイジングデザイナー関谷です

ひらまつレゼルヴでランチ

3月のことですが、友人と西麻布にあるひらまつレゼルヴにランチに伺いました。

株主ウィークということで、通常よりリーズナブルな価格でランチをいただきました。

ひらまつレゼルヴは、フランスのエスプリ感じる郷土料理を気軽に味わえるひらまつの新スタイルという位置づけらしいですが、ランチで6000円(税別)なので庶民の私からすれば全然気軽ではありませんあせる

でもとても美味しい食前酒やワインもお料理に合わせてついていたので結果大満足キラキラ

ひらまつブランドのシャンパン

食前酒スパークリングワイン この手のお酒に詳しくない私ですが、甘すぎず辛すぎずとても飲みやすくて美味しかったキラキラキラキラ

新玉葱のブラマンジュ 蟹を添えて 女性が好きなやつですね。私も好きですグッド!

リースリングの白ワイン これも飲みやすくお魚に合いました。

真鯛 ブールノワゼットソース 真鯛は柔らかくそしてソースにからめるとさらに美味しく。
ちなみにブールノワゼットとは焦がしバターという意味だそうですウインク

クローディ・ジョボール リュリ ラ・ショーム と読むようです。赤ワインですが初心者の私でも
タンニンも強すぎずお肉と一緒に美味しくいただきました。

国産牛 赤ワインソース お肉はやわらかで赤みの旨味がしっかりあってとても美味しくいただきました。

ショコラマルキーズ コーヒーグラニテ
これは簡単にいうとコーヒーシャーベットだったので、かなりさっぱりでやや物足りなさもあったけど、お酒もいただいていてお腹も十分いっぱいだったのでこれくらいで良かったかも。

階段を上ると素敵なエントランスキラキラキラキラ ひらまつレゼルヴはレストランウエディングも出来るそうです。

建物自体は年季を感じたものの、お店は大きな窓がたくさんあり優しい日差しの溢れる明るい素敵な場所でした。
また是非伺いたいと思いますキラキラキラキラ 

身体によい太らない外食の仕方

美味しいものを頂くとハッピーホルモン、セロトニンが出るので若返る気がするのは私だけでしょうか?(笑)
私の場合、外で食事をしてもそんなに量は食べないので体重が増えることはありません。最後のデザートはボリュームがあり過ぎる場合は半分ぐらい残すこともあります。
食事に行く日は朝は軽め、もしくはカフェオレだけ。最近は朝ゆで卵+緑茶
また出来るだけタクシーは使わず歩くのでカロリーも適度に消費してくれるようです。家にいると食事のあとリラックスしすぎてウトウトしちゃうこともありますが、これがダイエット的にも血糖値的にもよくない(-_-;)
外食ですとさすがに食後ウトウトすることもなく歩くことで身体を動かしますので、急激な血糖値上昇も防ぎ、必要以上にカロリーが身体に吸収されることもありません。ちなみにこの日も体重は全然増えませんでした(*^^*)
海外で数十万払ってダイエット合宿をされた化粧品メーカーの社長のお話では、食後の軽い運動は必須だそうです!! ちなみに朝食はゆで卵1個だそうです。
ごちそうさまでした

 

 

本日もブログお読みいただき有難うございましたラブラブ

♧結果重視ドクターピュアラボお取扱いサロン
♧40代からのマチュリナウイッグお取扱いサロン
♧~再生医療×最先端美容~MTメタトロン製品導入決定

営業時間 9時半から19時

休み:不定休 土曜日曜もやっております

HPからのご予約 ♤ホットペッパービューティからのご予約

 

雨の日でも安心 最寄り駅 小手指・新所沢から送迎サービスあり。

フェイシャルメニュー一覧 

◆アロマ環境協会認定アロマセラピスト
◆アロマ環境協会インストラクター
◆日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

ライン登録でサロンキャンペーン情報も

  • 気軽にご登録くださいませキラキラ
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
    にほんブログ村←クリックして下さった方に感謝

関連記事

  1. トゥールダルジャンの前菜
PAGE TOP