ブログ

ウイッグとグレーヘア

所沢美肌再生サロン

ビューティエイジングデザイナーRose de Sally(ローズ ド サリー)の関谷です。

昨日は、リフレクソロジストとしてハミングバードさんというお名前で活動されている尊敬する友人がお母様と一緒にご来店下さいました。

最近分け目が少し薄くなってきたとこ、そして白髪が出るとその分け目が目立つとの理由でウィッグを試してみたいとのこと。

サロンに起こしいただいたお客様 この日はまだ白髪染めしてから間もない為あまり分け目の薄いのもそれほど気になりませんが、白髪が出てくるととても目立つようになるとのこと。

産後の脱毛にも

女性は、早い方ですと30代から薄毛に悩む方がいらっしゃいます。特に産後は女性ホルモンの影響で抜け毛に悩まされたという方も多いのではないでしょうか?

かなり前のことですが、私も産後抜け毛に悩まされた一人でした。元々髪の毛が細く猫っ毛でボリュームがない髪質でしたので、産後シャンプーのたびに排水溝にたまる髪の毛をみて、一度だけ恐る恐る数え愕然としたことを今となっては少し懐かしく思い出します。

結局その後地元のごく普通の皮膚科に行って抜け毛のことを相談したら、病的なレベルの抜け毛状況ではなかったのかもしくは専門外だったのか、薄緑の頭皮用ローションをくれただけで、肩透かしにあったような気分だったのを今でも覚えています。

今となってはどんな成分のローションだったか知ることもできませんが、ほとんど気休めレベルで・・・。 元通りになるのにかなり時間が掛かりましたね

あの頃にもしマチュリナウイッグがあったら本当によかったのにな~と思います。

グレーヘアという選択

30代になると白髪も出始め40代にもなると白髪の割合も増えてきます。最近では白髪染めの煩わしさからグレーヘアという白髪を染めないという選択をされる方がいるようですが、見た目には確実に年齢が上がります。

そしてグレーヘアは髪質を選びます。似合う人は毛量があり、髪にハリやコシがあるタイプの方。そしてショートスタイル。

それ以外の方がグレーヘアを選択されるとおばあさんのようになってしまいます。

グレーヘアで有名なMayumi Asakuraさん まだ40代でお若く毛量もありショートがお似合いですね

60代 グレーヘア毛量も多くショートがお似合いです。このくらい髪があればグレーヘアも素敵ですね

グレーヘア本当に楽なの?

グレーヘアは、どうしても見た目年齢は上がります。そしてグレーヘアの状態でオシャレに見えるようにするためには小まめに美容室に行き、髪をいつも

ツヤを出し小まめなお手入れが必要で、それを怠ると・・・。

白髪染めからは解放されたものの却って大変のような気がするのは私だけでしょうか?

最近のカラーリング剤は頭皮にも優しい処方になり、髪の毛を痛めることも以前より少なくなりました。

ウイッグとの併用で頭皮にも髪にも優しく

パーツウィッグは分け目をカバーできるので、白髪染めの回数を確実に減らすことが出来るのです。なので、頭皮にも髪の毛にも優しいんですよ。また気になる部分もボリュームアップしてくれるので、髪を結ぶと分け目の薄毛が目立った方も全く気にならなくなるのでオシャレなまとめヘアなどいつもと違うヘアスタイルにも挑戦でき幅も広がります。

パーツウィッグで気になっていた分け目も全然目立たず本当にキレイに若返りました

ファーストウィッグとしてのマチュリナ

ファーストウィッグとしてマチュリナはこの品質で、とにかくリーズナブル。ちょっとおしゃれな美容院でカットカラートリートメントの1回分で購入できてしまいます。

お写真のお母様のファーストウィッグはこちらで19800円(税別)  私は最初このお値段にびっくりしてしまいました!! 母がウィッグをいくつも持っていてウイッグ=高級というイメージだったから。

どのようなウイッグがお客様にピッタリ合うのか診断させていただきます。そしてウイッグのつけ方もていねいにご指導させていただきますのでご安心ください。

悩む時間が本当にもったいないくらい・・・。 次はあなたが笑顔になる番ですよ。どうぞ気軽にお問い合わせくださいませ

Rose de Sally(ローズドサリー)のブログをお読みいただき有難うございます。

♧結果重視ドクターピュアラボお取扱いサロン
♧40代からのマチュリナウイッグお取扱いサロン
♧~再生医療×最先端美容~MTメタトロン製品導入決定

営業時間 9時半から19時

休み:不定休 土曜日曜もやっております

HPからのご予約  ♤ホットペッパービューティからのご予約

 

雨の日でも安心 最寄り駅 小手指・新所沢から送迎サービスあり。
 
フェイシャルメニュー一覧 

◆アロマ環境協会認定アロマセラピスト
◆アロマ環境協会インストラクター
◆日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

ライン登録でサロンキャンペーン情報も

気軽にご登録くださいませキラキラ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村←クリックして下さった方に感謝

関連記事

  1. ドクターオバジ
PAGE TOP