ブログ

念願の京都に梅を観に行く旅

所沢美肌再生サロンRose de Sally  ビューティーエイジングデザイナー関谷です。

3月ですね~おねがい春ですね~。2月から3月へ。冬から春へ。その響きだけで、気持ちが軽やかになる私ですラブラブ花粉症にそれ程悩まされてないのもあると思いますが。

  念願の京都の梅

念願だった京都の梅。 桜は何度も観に行ってますが、京都の梅は観に行けてなかった。

街のあちこちがピンク色に染まる京都の桜も大好きですが、とにかく観光客が多いあせる

実は地元京都の人たちは桜より梅の季節の方が好きらしい・・・。

桜の季節はワサワサして落ち着かないらしいです。

観光客が街にあふれるのも確かに地元の人たちからすればですねあせる

何といっても一番観たかったのが城南宮の梅

 

平安京の守り神城南宮四診相

四神相応の地とされる平安京に都が遷った時、国の安泰と都の守護を願って創建されました。

この季節は愛らしい椿や華やかなしだれ梅が咲き、また四季折々美しい花を楽しむことが出来ます。

多数の植物の中には源氏物語に描かれた花や木々が80種余り含まれ、

源氏物語花の庭と親しまれています。

 

 

このしだれ梅の例年の見頃に合わせて旅行の予約をとりました。

2月暖かい日が続き、例年より10日以上早く見頃を迎えたとの情報に

ハラハラしました。正直満開は少し過ぎていましたが、それでも小春日和の暖かな天候に恵まれ十分美しいしだれ梅を楽しむことが出来ましたラブ

 

 

 

image
しだれ梅と落ち椿 ここが一番の撮影スポット。

たくさんの方がカメラを構えていました。

 

観光客もたくさん来ていましたが、ごった返すような感じではなかったので、少し待てば、人越しではなく一番前で写真を撮影することが出来、良かったです。

もしかすると、少し満開を過ぎていたから、出来たのかもウインク jr東海ずらし旅グッド!

image

image

image

image

写真の奥にしだれ梅のピンクが。幻想的でした。

image

image
しだれ梅が観れるお庭、神苑は有料エリアになりますが、今回はそうだ京都行こう

の選べるクーポンで無料でした。

image
しだれ梅が散る前にと着いてすぐバスで直行。

スーツケースはホテルまでの配送サービスを利用。

バスは、満員

ずらし旅の城南宮のクーポンには神苑の入場と御朱印
とありましたが、御朱印これ、いるかな~(笑)
ペラペラの和紙 捨てるに捨てられず

#そうだ京都行こう
#ずらし旅
#梅見頃
#観梅
#京都
#kyoto
#城南宮
#ビューティーエイジングデザイナー
#ローズドサリー
#RosedeSally
#肌再生
#ピュアコレシワタルミ部門特別賞受賞
#美白とリフトアップ同時に叶えるサロン
#大人女性のエステサロン
#メンズスキンケア
#所沢アロマテラピー
#所沢温活エステ
#所沢フェイシャル
#新所沢 #小手指 #所沢
#ドクターピュアラボ #drpl

サリーのブログお読みいただき有難うございます

 

お客様自身が一番その効果を実感!!

美しくなったお客様の秘密は

ドクターピュアラボ肌再生プログラム

ピュアレチノールとピュアハイドロキノンでシミとたるみを同時に改善

ライン登録でサロンキャンペーン情報も

気軽にご登録くださいませキラキラ

 

ピュアラボコレクション全国200以上のサロンから2021,2022シワ・タルミ部門特別賞連続受賞 

音譜シミしわタルミ まとめてお肌を美しく若返りたい方のご相談受付け中

音譜美肌再生プログラムがオンラインで出来ます!!

 

 

営業時間 9時半から19時半

休み:不定休 

HPからのご予約  

♤ホットペッパービューティからのご予約

最寄り駅 小手指・新所沢から初回送迎サービスあり
 
フェイシャルメニュー一覧 

◆アロマ環境協会認定アロマセラピスト
◆アロマ環境協会インストラクター
◆日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村←クリックして下さった方に感謝

 

関連記事

  1. 染井の水
PAGE TOP