ブログ

冬の沖縄旅行満喫

所沢美肌再生サロン

ビューティエイジングデザイナーRose de Sally(ローズ ド サリー)の関谷です。

お休みをいただいて沖縄に1月末三泊四日で行ってきました。

17年ぶりの沖縄

今回沖縄は3回目ですが、前回はもう17年以上前の7月 名所旧跡戦跡などを訪ねた旅でした。

その時は実際語り部さんなどから沖縄の人々が受けた言葉では尽くしがたい体験を伺い、戦争というものの愚かさと平和であることを当たり前に感じてはいけないということを強く思ったことを覚えています。

あの頃は那覇から少し遠くなったり、リゾート地区を少し外れるとまだまだ古い沖縄の建物や生活があちらこちらに見え、それが格差にも感じ何となく申し訳ないという罪悪感を感じた自分がいました。

そんな気持ちが残っていたからか、沖縄=リゾートに頭がなれず遠のいてしまっていたのかもしれません。

けれども今回の沖縄旅は結論からすると非常に満喫できました。

沖縄の絶景に癒される旅

改めて沖縄のガイドブックを買い、自分の行きたいきたい場所をチェック。 寒い関東を離れ温かい沖縄へいざ出発!!

1月の沖縄の服装

とはいっても冬の沖縄は初めてだったので、どんな服を持っていくのか結構迷いました。結局お天気にとても恵まれたので、半そででも日昼は大丈夫なほど(*^^*) 1枚だけ持って行った半そでが活躍してくれました。とはいっても、沖縄の1月は沖縄では1番気温の低い季節。現地の人に伺ったところ雨が降るとかなり寒いらしいので、注意が必要。夜は冷えるのでパーカーを着ていました。

沖縄はレンタカーで移動

沖縄の移動は1日目の空港からホテルまで。2日目は沖縄美ら海水族館から古宇利島 3日目は車を使用せずホエールウオッチングとホテル周辺を、最終日は海中道路から宮城島パワースポットの果報バンタへ。自分の行きたい場所だけピックアップして行けるのがレンタカーの最大メリットですね(*^^*)

宿泊ホテル ベッセルホテルカンパーナ沖縄

今回利用したのが、沖縄の中部に位置するベッセルホテルカンパーナ沖縄。 京都旅行の際利用したベッセルホテルカンパーナ京都五条シティホテルながら大浴場もあり結構よかったので、今回沖縄でも利用してみました。中南部に位置するので、那覇空港からもアクセスよく北部の観光スポットにも無理なく行けるかなと決めました。沖縄で話題のスポットアメリカンビレッジ内にあるので、飲食店も多数あるので食事をするにもお茶をするにもとても便利でした。ホテルは、まだ新しいこともありとてもキレイでスタッフも感じが良く朝食ブッフェも美味しかったです(^^♪

ただ宿泊客が中国人韓国人がほとんどで小さい子供連れも多かったので、ゆったりホテルでリゾートライフを考えている方には不向きかもしれません。ホテルに大浴場があったのですが子供は走り回り、大人は大きな声で会話、使用後風呂おけや椅子は使いっぱなしで、ホテルのタオル類も洗い場にそのまま置いて帰ってしまう人も。海外旅行でテンションが高くなっているのも分かるのですが、近所の銭湯ではないのでもう少しマナーを守ってほしいなぁと思いました。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄 夜はアメリカンビレッジ内のイルミネーションに合わせてホテルもキラキラになります

ホテルの目の前が北谷サンセットビーチ。 少し雲が多かったですが部屋から夕陽がキレイに見えました

ホテルの朝食ビュッフェは、沖縄料理も含めどれも美味しく、ゆっくり出来て記憶が確かならこれで1800円は、とってもお得です

訪ねた観光、絶景スポットは次の記事で。楽しみにしてくださいね~(^_-)-☆

 

Rose de Sally(ローズドサリー)のブログをお読みいただき有難うございます。

♧結果重視ドクターピュアラボお取扱いサロン
♧40代からのマチュリナウイッグお取扱いサロン
♧~再生医療×最先端美容~MTメタトロン製品導入決定

営業時間 9時半から19時

休み:不定休 土曜日曜もやっております

HPからのご予約  ♤ホットペッパービューティからのご予約

 

雨の日でも安心 最寄り駅 小手指・新所沢から送迎サービスあり。
 
フェイシャルメニュー一覧 

◆アロマ環境協会認定アロマセラピスト
◆アロマ環境協会インストラクター
◆日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

ライン登録でサロンキャンペーン情報も

気軽にご登録くださいませキラキラ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村←クリックして下さった方に感謝

関連記事

PAGE TOP