ブログ

足から始めるフェイシャルエステとその訳・・・

所沢美肌再生サロン ローズ ド サリーの関谷です。

あ~気持ちよかったぁ~ フェイシャルなのに全身やってもらった気分です。

施術直後お客様からそんな言葉をいただきます(*^^*)

足が冷たいままのエステ・・・。

 

足が冷たいとフェイシャル効果も半減・・・経験的に知っていました

自分が他店でエステを受けた際、まだ温まっていない部屋、冷えたままの足、そんな状態でトリートメントを受けた時はエステ後も満足のいく肌にならないことが何回かあり、二度とそのエステサロンに足を運ぶことはありませんでした

足から始めるフェイシャルエステ

そんな経験もあり、ローズドサリーでは絶対冷えた足のままで施術はしないこと、まずひざ下のマッサージから始めお客様の足をほんのりと温めていきます。

足が温まるとエステ効果もグンと高まります

エステ前に足を温めるのは理にかなっている

足の冷えている女性は多いですが、実はむくみと同じ原因で起こっています。

血液の働きの一つに熱を運ぶというのがありますが、外気の温度だったり、運動不足だったり、いつも同じ姿勢でいたりすることで、下半身の血流は悪くなります。

血流が滞ると全身はどんどん冷えていきます。お風呂のお湯を張りっぱなしにしておくと、どんどん冷えていくのと同じです。冷えると今度は熱ではなくて冷えを運ぶことになります。

足に冷却システム?

足には全身を冷やす冷却システムをもっているようなもの。足で冷やされた血液を第二の心臓といわれるふくらはぎが送り出しているんですから。またやっかいなことに

この冷却システムによって最大のダメージを受けるのが子宮と卵巣です。左右の足の静脈はすべて内腸骨静脈と外腸骨静脈に集まって骨盤に一本でまとまって上がっていきます。この左右の静脈の合流点は子宮卵巣のすぐそばに位置します。足で冷やされた血液は子宮卵巣を冷やしているともいえます。

今年に入ってからは強い冷え性のお客様には、下腹部にユタポンをのせ冷えた子宮卵巣を温め全身の血流をあげてエステを行っています。

足が冷たいまま子宮や卵巣が冷えたままでは血流の流れも悪くなり、そのような状態ではお肌に酸素や栄養を届けることもできなくなり、クスミ,シミ,タルミ改善などのエステの効果も乏しくなるわけです。

 

ローズドサリーのフェイシャルエステが全身マッサージみたいとお客様に思っていただけるのは全身の血流がアップするからなのですね(*^^*)

関連記事

PAGE TOP