ブログ

春なのに足が冷たいのが続いている人の原因は?

こんにちは。

所沢美肌再生サロン ローズ ド サリー

ビューティエイジングデザイナー関谷です。

春なのにあなたの冷え続いていませんか?

ローズ ド サリーでは、フェイシャルエステでも血行を上げてから施術を行うために一番最初に、足のマッサージから入ります。

血流をあげ血の巡りをよくすることで、フェイシャルの効果もかわってきます

で、毎回お客様の足を触らせていただいているわけですが、驚くほど足の冷たい方いらっしゃいます。 

定期的にご来店いただいていますとお客様ですと、足の冷たさや動きの固さで、前回との違いから、その時のお客様の体調も分かるので驚かれることも、しばしばですウインク

 

血流がすべて解決する 著 堀江昭佳

こちらの本もいまだに多くの方に支持されるロングセラーです。

以前購入した本ですが、スティホームでまた読み直ししています。

今は20万部どころじゃないヒットした本です。

 

冷えや何となく身体に力が入らない原因は鉄分不足かも?

お客様で冷えの強い方により詳しく伺うと、貧血で病院でお薬をもらっているという方も。

そのような方は、貧血になると身体に力が入らなくなってくるのをご自分で感じるそうですあせる

一般的に女性の場合、鉄分が足りていない。無自覚な鉄不足。

鉄分には2種類あることを知っていますか?

食べ物に含まれている鉄には、ヘム鉄とよばれるものと、非ヘム鉄と呼ばれる2種類があります。

ヘム鉄・・・肉(レバー) 魚

非ヘム鉄・・・ほうれん草 ひじき プルーン

吸収率が高いのはヘム鉄約30% 非ヘム鉄約7%程度

ほうれん草やひじきなどイメージ的にたっぷり鉄分が入っていると思いますが、実際は吸収率が悪く鉄分を摂取するには不向き。

 

 ヘム鉄で貧血を改善

へム鉄を多く含んだ食べ物を毎日、摂るようにしたいもの。食べやすくヘム鉄を多く含むのは、豚レバー(10.4g/80g)鳥レバー(7.2g/80g)の焼き鳥とかは食べやすくおススメです。

ビタミンCや タンパク質を 一緒に摂ることで更に 吸収率アップ

ヘム鉄を摂取する場合はビタミンCやたんぱく質と一緒にとることで吸収率がアップします。胃酸の分泌をよくするために酸っぱいものと一緒に摂取するのも効果的ですが、胃潰瘍や胃が弱い人は要注意。酸の刺激で胃に不快な症状がでます。そのような場合は控えましょう。

鉄分のとりすぎは心配しなくても良い

すべての不調は自分で治せる

今非常に人気の本

すべての不調は自分で治せる 藤川徳美

先生によるとほとんどの女性は鉄分不足

しっかりタンパク質、鉄分、メガビタミンを摂取することで、たいていの慢性疾患は治るということ。

基本的に鉄分の経口摂取による過剰摂取はないということです。

ちなみに食事で摂取するなら断然ヘム鉄ですが、サプリメントの場合の先生のおススメはキレート鉄だそうです。

しかし鉄剤の注射はに関しては非常に慎重というか、妊婦さんなどに貧血改善のために行うのは、即刻やめるべきといっています。

理由はこちらの本を読んでみてください。

この分子栄養学を基にした藤川メソッドで実際に多くの慢性疾患患者の方が自らその体調の改善を実感しています。 

これは本当に素晴らしいことだと思います。

 

私も大変興味深く読ませていただきました。

もし従来の診察や投薬でも慢性疾患の改善がみられないかたには、一度チャレンジしてみる価値は大いにありですね。

 

ネイルサロンに行く前に

 

鉄分不足のチェックに分かりやすいものがあります。それは爪

鉄分不足の症状の一つに爪が平になったり割れやすかったりすることがあります。年齢と共に爪が薄くなったり、ひびが入ってる方。

爪が割れやすくもろくなったから、ネイルサロンに行って補強してケアしてもらう・・・

これも一つの方法だと思います。ですがその前にやることがあります

鉄分補給をしてしっかりした地爪を作ることが大切

地爪がしっかりすることで、更にネイルも映えると思います

 食事で毎日必要な鉄分を摂取できない方にはサプリメントもおすすめ

安全性の高いメーカーでヘム鉄のサプリメントで摂取しましょう

 

ワカサプリ ヘム鉄(90粒)【ワカサプリ】
楽天市場
3,240円

 

本日もブログお読みいただき有難うございましたラブラブ

♧結果重視ドクターピュアラボお取扱いサロン
♧40代からのマチュリナウイッグお取扱いサロン
♧~再生医療×最先端美容~MTメタトロン製品導入決定

営業時間 9時半から19時

休み:不定休 土曜日曜もやっております

HPからのご予約  ♤ホットペッパービューティからのご予約

 

雨の日でも安心 最寄り駅 小手指・新所沢から送迎サービスあり。
 
フェイシャルメニュー一覧 

◆アロマ環境協会認定アロマセラピスト
◆アロマ環境協会インストラクター
◆日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

ライン登録でサロンキャンペーン情報も

気軽にご登録くださいませキラキラ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村←クリックして下さった方に感謝

関連記事

  1. A4M国際学会
  2. ドクターオバジ
PAGE TOP