ブログ

ドクターオバジ

肌再生スキン ヘルス レストレーション

こんにちは。

所沢美肌再生サロン Rose de Sally(ローズドサリー)のビューティエイジングデザイナー関谷です。

ドクターピュアラボとは?

今日は当サロンでお取り扱いしている化粧品でお客様がその目に見える効果からファンが多い感動体験のドクターズコスメ ドクターピュアラボのご紹介をさせていただきたいと思います。

ドクターピュアラボはスキン ヘルス レストレーション理論 を軸に日本人の肌に合わせて作られた肌再生化粧品です。

世界中で話題を呼んだハリウッドの著名な形成外科医 ドクターオバジ が唱えたこの理論は、肌本来の力を高め、より健康な状態にすることで美しい肌を引き出す皮膚科学のセオリーと言われています。

 

スキン・ヘルス・レストレーション理論

ドクターオバジ

スキン・ヘルス・レストレーション理論の発案者ドクターオバジ

 

紫外線、乾燥、糖化、毛細血管ゴースト化からの栄養不足・・・年齢を重ねていく過程でさまざまなストレスを受け、知らず知らずのうちに肌にはダメージが蓄積し、気が付けば若い頃のお肌とは別物になっていることにある時気付きますガーン

このようなダメージは肌荒れ、シミ、くすみ、しわ、たるみとして肌の上に表面化

美容液は対症療法

今でも多くの化粧品は、表面化した肌のトラブルを何とか食い止めようと保湿したり、美容液などの栄養剤に走ります。
ですが、肌本来の働きが鈍ってしまった年齢肌にいくら高価な美容液を塗ってもそれは対症療法でしかなく中々本来の肌には戻れません。

新陳代謝の遅れは肌トラブルの元

お風呂に入ったときに、身体をこすると垢が出ますよね。もういらなくなった細胞(角質)が垢となって出るのです。
高齢になると身体全体が痒みを感じる人がいますが、それは肌の新陳代謝(ターンオーバー)が遅れて、余分な角質が肌に残ってしまいます。
その古い角質が乾燥や痒みの原因になっていることもあります。
そのような場合は、お風呂に長めに入って角質をふやかし優しく垢すりをして、その後しっかりオイルや乳液で保湿してあげると痒みが治まる場合もありますよ
本来お肌が正常に機能していれば約28日周期で表皮が角質となって剥がれ落ちます。その時メラノサイトで作られたメラニン色素も排出されるのですが、新陳代謝が鈍っていると排出されずシミの原因となります。
同じことがお顔の肌にもいえます。
長く肌の表面に留まった細胞は、ある一定の期間を過ぎたら剥がれ落ちて、新しいものに置き換えられなければなりません。
お肌に長期留まってしまった細胞というのは、元気な細胞ではないので十分な水分や皮脂を保つこと(保湿力)が出来ずにいます。対症療法では、お肌はキレイになれない
  

古い細胞に保湿成分や美容成分を外から補うだけでは、あくまでも対処療法であり、根本的な解決にはならないのです。

 

ドクターオバジが考えたのは、肌の細胞そのものに直接働きかけ、細胞の機能と新陳代謝サイクルを活性化させることで肌本来の機能を取り戻し、肌を新しく作り変えていく発想なのです。

今までの対処療法的なスキンケアとは全く違う、新しく肌を作り替える発想。これがスキン・ヘルス・レストレーション理論なのです。

 

ドクターピュアラボ誕生秘話

 

 

ドクターピュアラボの創始者 香山ひとみ社長

以下社長のお話

シミに悩んでいた私は、それらの化粧品をもとに製品開発をできないかと、世界で1番最初にこの肌再生理論なるものを発表された著名なドクターの、ビバリーヒルズにあるオフィスを訪ねました。
私はその頃、右頬とこめかみの間にシミがあり、何度もレーザーで取ろうとしましたが効果を得られずあきらめかけていました。

ドクターからクリームでシミが綺麗になれることを説明されても半信半疑でしたが、使い始めると右頬に大さじスプーンをひっくり返したような盛り上がったシミがたった3ヶ月で半分になり、左頬に出来かけていたシミは完全に消えていました。

何をしても取れなかったシミがスキンヘルスレストレーション理論でこのようにキレイになったのです

 

ニューヨークでは全米トップ4の名皮膚科医が書いた 「The WrinkleCure」 という本が有名になっていた頃、大きな転機がありました。
アジア人向けの肌再生理論を唱えていた皮膚科医との出会いでした。

ドクターピュアラボ科学者安田先生

科学者安田らによって日本人向け肌再生化粧品として開発されました

日本ではこのとき成分解読をお願いした安田先生により、アジア人に適した、より日本人の肌に適したドクターピュアラボ化粧品、DRPLシリーズが考案されました。

ドクターオバジ、ドクターアング、ドクターペリコーンの3人のドクターの肌再生理論を取り入れた健康的な素肌を目指したドクターピュアラボ DRPLシリーズの誕生です。

 

今そのドクターピュアラボが多くの女性のお悩みを改善し、美しく輝く助けとなっています

 

ドクターピュアラボ香山社長は60代になりますが、とても美しく年を重ねられています。いくつになっても美しさを維持し続けるお手本です

 

以前お書きになっていたブログ社長の美への思い、そしてその実践キラキラドクターピュアラボの誕生秘話も詳しく載っていますので、ご興味のある方はぜひのぞいてみてください。

香山ひとみ社長ブログ

本日もブログお読みいただき有難うございました

Rose de Sally(ローズドサリー)のブログをお読みいただき有難うございます。

♧結果重視ドクターピュアラボお取扱いサロン
♧40代からのマチュリナウイッグお取扱いサロン
♧~再生医療×最先端美容~MTメタトロン製品導入決定

営業時間 9時半から19時

休み:不定休 土曜日曜もやっております

HPからのご予約  ♤ホットペッパービューティからのご予約

 

雨の日でも安心 最寄り駅 小手指・新所沢から送迎サービスあり。
 
フェイシャルメニュー一覧 

◆アロマ環境協会認定アロマセラピスト
◆アロマ環境協会インストラクター
◆日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

ライン登録でサロンキャンペーン情報も

気軽にご登録くださいませキラキラ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村←クリックして下さった方に感謝

関連記事

  1. マスクタルミと表情筋の関係
  2. リンパドレナージュ
PAGE TOP