ブログ

高コレステロールでも血管美人の理由

こんにちは!

所沢美肌再生サロンRose de Sally ビューティーエイジングデザイナー関谷です。

3月21日に緊急事態宣言が解除されますが、サロンに関しては手を抜くことなく、新型コロナウィルス対策をしっかりやっていきたいとおもいます。でもプライベートでは友人とやっと会えるかと思うと嬉しくなりますね。こちらもしっかりマスク着用、ソーシャルデイスタンスを保ちながら、お会いしたいと思いますグッド!

 

気が付けば高ステロール女

 

一見そんなに太っていないように見える私ですが、12月末の健診結果では、総コレステロールが正常値を事件的レベルで大幅に超えてしまった事実。

 

総コレステロール 277 (正常値140~199)

中性脂肪      96 (正常値30~149)

HDL(善玉)     81 (正常値40~119)

LDL(悪玉)     175 (正常値60~119)

 

コレステロールは悪者ばかりではないけど

ここ数年総コレステロールは上がってきていたのですが、コレステロールが一方的に悪者でなく、私たちの身体の細胞膜、胆汁酸および男性・女性ホルモンの材料になるなど、重要な役割の側面もあるので、高くてもまぁいいか~とつい自分に甘くなっていました汗

今回の数値は、過去最高値を更新びっくり

 

コロナ禍でジムも控え、おまけに運動不足。 年齢による代謝の低下、その割に食事はしっかりとっていたので。

食事は、糖質は控えていたのですが、量、カロリー共に振り返れば十分とってました。

そんな中の健診だったので、目を疑う数字にゲロー

病院で頸動脈のエコー検査

今回は過去最高を記録したこともあり、重い腰をあげて地元の内科へ。

高脂血症の薬を出されるかもな~嫌だけど仕方ないと思いながら診察を受けたところ

総合的にみて今のところ大丈夫という診断。

総コレステロールは高いけれど、善玉コレステロールがきちんとあること。

また中性脂肪は正常値であること。 体重も基準値内。 血圧も正常であるとの判断から

治療対象ではないということでした

 

でも、それでは私が心配するだろうということで、頸動脈エコーを受けることになりました。

 

30分ほど時間をかけて丁寧に頸動脈をみていただきました。

 

驚きの結果は?

 

頸動脈エコー

なんと血管壁厚さ0.8ミリ

30代レベル!! 実年齢マイナス20歳

 

年齢別血管の厚み

20歳代:0.7, 30歳代:0.8 , 40歳代:0.9 , 50歳代:1.0 , 60歳代:1.1 , 70歳代:1.2

 

頸動脈に関して言えば、血管美人だったというまさかのうれしい結果キラキラキラキラ

 

そのまま高脂血症のお薬を出されなくて本当に良かったです。

身体にとって余計なものは飲みたくないですものね。

 

先生に感謝です。

 

これからは運動と生活習慣と食事で少しずつ改善していきますキラキラキラキラ

 

そんなコレステロール値が高くても血管美人だった私が毎日欠かさず飲んでいるものは・・・

ビタミンC と ビタミンDとオメガ3

そしてお顔のリフトアップさせる美容器パイラナイトで頸やフェイスラインのマッサージを定期的にしています。

パイラナイト

パイラナイトで頸動脈や頸静脈マッサージ

コレステロール値が高くてもこのように血管美人でいられたのは、サプリメントや毎日のお手入れが大きく関わっていたような気がします。

 

ワカサプリ ビタミンC(30包)【ワカサプリ】
楽天市場
3,240円

 

【ポイント10倍】ワカサプリ ビタミンD&オメガ-3 サプリメント60粒 約2か月分【楽天BOX受取対象商品】【送料無料】
楽天市場
2,484円

 

ローズ ド サリーのブログお読みいただき有難うございましたラブラブ

♧結果重視ドクターピュアラボお取扱いサロン
♧40代からのマチュリナウイッグお取扱いサロン
♧~再生医療×最先端美容~MTメタトロン

営業時間 9時半から19時

休み:不定休 土曜日曜もやっております

HPからのご予約  ♤ホットペッパービューティからのご予約

 

最寄り駅 小手指・新所沢から初回送迎サービスあり。
 
フェイシャルメニュー一覧 

◆アロマ環境協会認定アロマセラピスト
◆アロマ環境協会インストラクター
◆日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

ライン登録でサロンキャンペーン情報も

気軽にご登録くださいませキラキラ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村←クリックして下さった方に感謝

関連記事

  1. パイラナイト
  2. フェムテックトーキョー
PAGE TOP