ブログ

TOKYO OLYMPIC 2020

こんにちは!

所沢美肌再生サロンRose de Sally ビューティーエイジングデザイナー関谷です。

いよいよ始まりましたね

オリンピックラブラブ

なんだかんだ言って私はオリンピックが大好き

最近のオリンピックは…って色々言われがちですが、でもアスリートの今までの掛けた努力と

時間、そして人生、その強い思いは素晴らしいパフォーマンスになって私を感動させてくれるのです

そのオリンピックが東京で開催されるなんて、こんなこと一生で一度あるかないかでしょ?

そりゃ気持ちも高揚します

 

入れなくてもよい とにかく少しでも近づきたいと開会式前日に行きました

柵で覆われ眺めるだけでしたが、それでも東京オリンピックの実感が少し湧いてきます

オリンピックスタジアム一周してみました
立ち入り禁止通行止め区域も多く一周するにはかなりの大回りになります
全国の警察が応援に来ているようで、この日は熊本、栃木の警察の方が警備されていました

周辺に張り巡らされた柵の高さに、今回のオリンピックが如何に特別な環境下での開催であるのかということを感じさせられました。
コロナじゃなかったら、どんなに盛り上がっただろうと思うと残念な気持ちにもなりますが、
派手な演出も控えめになり、むしろ、選手の演技や競技をしっかり楽しめるかも

この日は千駄ヶ谷駅で降りて、一周して 帰りは大江戸線国立競技場に乗って帰宅

 

この日、一人の男性に話しかけられたのですが(ナンパじゃありません(笑)

 

内容は、この先通行止めになっていますか?ツイッターによると昨日は行けたはずなんですがと。

ちょうど私は信号のところで待っていたので、知っていると思って話しかけられたらしく

その男性は、何とオリンピックの開会式、閉会式、サッカーの決勝のチケットを持っていたそうで。

 

そのチケットも一番良い席だった為、無観客の前に1万人観客案があったが、それには

入場できることになっていたそう。

 

その男性は、あまりに残念なので、国立競技場前にある三井ガーデンホテルに予約されたとのこと(笑)

 

でも、気持ちほんと分かるよな~

なんか学校の運動会が中止になるのに、なんでオリンピックだけ特別なの?

っていう意見もあるらしいけど、それって同じ土俵で考える?親の気持ちは分かるけど

 

 

 

競技場周辺を警備していた栃木県警の人たちが、普通にすれ違った時こんにちは~って挨拶してくれて

なんか嬉しくなりました!! お疲れ様です頑張ってください!!って思わず返す

そしたらマスク越しのすごく素敵な笑顔ラブ 栃木県の好感度かなり上りました。

めちゃくちゃ単純な私です(笑)

 

その日は暑かったので帰りに一休み  ロイヤルガーデンカフェで 季節のかき氷

かき氷 冷たくて美味しかったけど、氷は普通のタイプ
メニュー写真よりフルーツ少なめ~あせる

 

開会式当日はかなり混んでみたいでしたが、前日はそれ程でもなく、密もなく、行ってよかったです

時間がある限りテレビの前で応援します

頑張れ日本メラメラ

本日もブログお読みいただき有難うございましたラブラブ

 

関連記事

PAGE TOP