ブログ

老化も防ぐ美しく痩せる為の方法

所沢美肌再生サロン

ビューティエイジングデザイナーRose de Sally(ローズ ド サリー)の関谷です。

むやみに痩せると老ける

私もその一人ですが痩せたい願望の女性はとても多いです。でも35歳過ぎてから、ただ体重を落とし痩せただけではキレイになれません。

若返るどころか顔の脂肪が落ちて老けてみえてしまいます。

それでも若いときは急激にやせても、肌に弾力があるので極端に老けることはありませんが、35歳を過ぎたら、やみくもに痩せるのは要注意です!!

痩せる=美しくなれるというのは幻想・・・。

正しく痩せてこそ美しくなれる

お客様の中で美しく痩せるのに成功されているかたは、極端なカロリー制限や偏った炭水化物NGダイエットもされていません。

食生活

炭水化物は少なめにして、たんぱく質もきちんと摂取しますが過剰にお肉ばかり食べるようなことはしません。そしてもちろん野菜はしっかりとります。

そして腹八分目これ大切(^^♪ 

最近バラエティ情報番組でお肉をたくさん食べて痩せる企画番組とかありますが、そもそも身体は摂取カロリーと消費カロリーの受給バランスで痩せたり太ったりする仕組みがあるのですから、食べ過ぎてよいわけがありません。

 

 

運動

運動は筋トレを週3回 +有酸素運動のウオーキングもします・・・。やり過ぎは禁物(・・;)糖化セミナーで激しい運動は却って老化原因になると言ってました。

 

私の通っているジムにはこのような方がたっくさんいらっしゃいます。美しく痩せる・・・というだけならここまで必要はありません(笑)

エステ

そして定期的にお顔の血流をアップさせ、こわばったお顔の筋肉もゆるめてあげること。

むやみに痩せこけないように美しく痩せるためにはダイエットと共にエステも強い味方になってくれます

そうすることで、痩せて顔コケがおこったり予想外の顔タルミも発生せず、美しく痩せることができます。

睡眠

私は私に言います!!早く寝ろ!!

そして意外に盲点になりやすのが良質の睡眠の必要性。私は若い頃夜更かししてもカロリーを少し制限すれば普通に痩せることが出来ました。この痩せるというのに関わっているのが成長ホルモン。年齢と共に分泌量が減り25歳を過ぎるころには急激に減ります。この成長ホルモンは内臓脂肪を分解したり、筋肉を強化してくれます。またお肌にも弾力アップなどエイジングケア効果があるのも見逃せません。こちらの成長ホルモンが一番分泌されるのが、いわゆるゴールデンタイムといわれる午後10時~午後2時 10時に寝るのは中々難しいのでせめて12時までには寝て内臓脂肪を減らし美やせに効果的な成長ホルモンをたくさん分泌させましょう(^^♪ 最新の睡眠情報で寝る時間帯より睡眠の質、特に寝入りばなの睡眠ということも一部言われてますが、睡眠が大切というのは変わりありません。

さらに美しく痩せるためのスペシャルケア

でもどうしても、お腹のポッコリが取れないというかたには・・EMSにもたよってみましょう

スリムパッド!! こちらはジェルをぬらないタイプなので気軽につけてトレーニングできます。私は、これを夜寝る前にベッドで使ってます。そして本屋雑誌を読んだりしています。お腹はマックス15レベルにしています。二の腕は5ですごいことになります(笑) 一世代前のタイプのものですが。これだけやって正直痩せるというほどではありませんが、確実の肌が引き締まります。二の腕、たるみがちな膝の上。などに好んで使っています。

スキンケア

せっかく痩せるからには、タルミもなく美しくやせたいもの。タルミに効果のあるMTリフトケアライン&MTステムアイクリームで顔ゴケや目の下のタルミも防ぎ完璧を目指しましょう

 

やみくもに痩せるのと、意識して痩せるのでは、見た目が違うのはもちろんですが、それ以上に身体も健康になり長い目で老化を防ぐことが出来ます

以上のことを参考にして美やせに挑戦してみてくださいね

Rose de Sally(ローズドサリー)のブログをお読みいただき有難うございます。

♧結果重視ドクターピュアラボお取扱いサロン
♧40代からのマチュリナウイッグお取扱いサロン
♧~再生医療×最先端美容~MTメタトロン製品導入決定

営業時間 9時半から19時

休み:不定休 土曜日曜もやっております

HPからのご予約  ♤ホットペッパービューティからのご予約

 

雨の日でも安心 最寄り駅 小手指・新所沢から送迎サービスあり。
 
フェイシャルメニュー一覧 

◆アロマ環境協会認定アロマセラピスト
◆アロマ環境協会インストラクター
◆日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

ライン登録でサロンキャンペーン情報も

気軽にご登録くださいませキラキラ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村←クリックして下さった方に感謝

関連記事

PAGE TOP