ブログ

AEAJアロマフェスタ2020で感じたこと

所沢美肌再生サロン ローズ ド サリー

ビューティエイジングデザイナー関谷です

 

アロマフェスタ2020 数年ぶりに行って来ました。

 

 

アロマ環境協会AEAJインストラクターとセラピストになってもう10年近くになります。

 

あの頃はまだまだアロマがトレンドで勢いがあったけど、別のアロマの協会も増えてみんながAEAJの認定セラピストやアロマインストラクターの資格を頑張って取得する・・・という状況とは違ってきているような。

 

それでも私にとってアロマテラピーは自己表現の一つの形であり、そしてお客様と自分をつなぐ大切なツールでもあります✨✨

以前はセミナー参加料1000円で可愛いランチとセミナーにもすべて参加出来たのですが、

今回はランチ無し、セミナー毎に参加費が発生します。

 

コロナウイルスの影響もあってか、アロマハンドトリートメント体験も中止になり(申し込み済み)、またアロマ製品のセール会場もたくさんのお客様さんでごった返していたころに比べると本当にお客さんも少なく、また出店数も少なく寂しかったですね。

 

でもお目当てのセミナーも参加してよかったし、精油も色々香りを嗅ぎ比べして楽しい時間でした。

今回色々嗅ぐ中でサンダルウッドの最高品質といわれるマイソール産の精油をオーストラリア産と嗅ぎ比べすることが出来ましたが、マイソール産本当に香りが良くて驚きました。産地でこんなに違うんですね~。世界最高品質といわれるのが分かります。購入したかったけどサロンにはまだサンダルウッドがあるのでここは断念。

他にローズウッドやフランキンセンスも色々なお店で嗅ぎ比べ。

ローズウッドはどこの店舗も品薄、またはないところもありました。ローズウッドは環境問題から伐採が制限されているので、何年も前から今後購入が困難といわれていた精油でもあります。でも何故かずっと購入は出来ていました。

 

ただ今回はその問題が再燃したのか?品薄。 でも生活の木ブースにはローズウッドが普通にあったので、手に取何故生活の木だけ?と思いながら成分をみると抽出部位をみると木だけだけでなく葉からも抽出されていました。

 

そういうことかぁ~

 

店舗の方にも確認してみましたが、やはり本来の木からだけの抽出とは変わる・・・

 

そうですよね。  でも精油名だけみて精油を購入し、それが本来のローズウッドだと思ったら残念だなと思います。

 

 

今回の1番の目的はセミナー参加目的で行ってきました。

 

元々「スタンフォード式最高の睡眠」を読んでいて、でも中々実践出来ていない状況があり
今回のセミナーでこの本に書かれている多くの提言の中から1時間20分のセミナーで何を一番に強調されるのかとても興味がありました。

 

帰りには最高の睡眠とコラボしたPILLOW MIST のプレゼントキラキラ
寝る前にしゅっと掛けて黄金の睡眠を手に入れるという心そそられるアロマスプレーですグッド!

 

ここで少し笑えたのが、司会の方から最後に先生からプレゼントがありますという発言に
先生が実際はAEAJが考えたプレゼントですと真面目に言っていたのに、クスっと笑えました。予定調和発言をしないところが良いですねキラキラキラキラ 
西野精治先生のお話を聞いてその日実践したらいつもより深く眠ることが出来ました。
そして改めて思ったのが、セミナーに行く前に初めまして状態で先生の話を聞くのではなく
講演者の著書をあらかじめ斜め読みでも良いので目を通しておくと、セミナーの満足度も
変わってきますウインク
で、今回は、いつも配布されるセミナー資料も何故か無かっただけに事前に本を読んでおいて本当に良かった!!

 

アロマフェスタ2020で購入した精油(エッセンシャルオイル)やハーブティエンハーブのミントティ購入するつもりはなかったのですが、試飲を配っていて飲んだらとても飲みやすく美味しかったので思わず購入。 食後にピッタリだと思います

 

和精油クロモジとても良い香りでした。 

購入したクロモジの夜はクロモジ+ラベンダー 睡眠前に香らせると良いそうですグッド!

コロナウィルスの影響もあり、いつもより寂しいアロマフェスタでしたが、かえって混雑していないのでゆっくり見れてよかったです。やはりアロマは良いですね~

本日もブログお読みいただき有難うございましたラブラブ

♧結果重視ドクターピュアラボお取扱いサロン
♧40代からのマチュリナウイッグお取扱いサロン
♧~再生医療×最先端美容~MTメタトロン製品導入決定

営業時間 9時半から19時

休み:不定休 土曜日曜もやっております

HPからのご予約  ♤ホットペッパービューティからのご予約

 

雨の日でも安心 最寄り駅 小手指・新所沢から送迎サービスあり。
 
フェイシャルメニュー一覧 

◆アロマ環境協会認定アロマセラピスト
◆アロマ環境協会インストラクター
◆日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン

関連記事

PAGE TOP