ブログ

人騒がせなCOCOAアプリからの大変な1日

こんにちは!

所沢美肌再生サロンRose de Sally

ビューティエイジングデザイナー 関谷です

 

今日から2月。

文字通り一年で最も寒さが厳しい時期です。 身体もこの寒さで冷えがたまっています。

アロマボディトリートメントで冬のお身体のメンテナンスしてあげましょう音譜

Rose de Sallyでは、フェイシャルエステでもお身体を温めながら施術するので、本当にポカポカになれて、冬のカサカサ乾燥お肌もツヤツヤお肌に蘇ります

夫のスマホに入った1通の通知

ここのところ、所沢もすごい勢いで感染者数増加しています!!

昨日1月31日市内感染者数280名越え 少し前には0人の日もあったのにね

私は仕事柄、お客様に迷惑を掛けられないので感染対策、ワクチンもしっかり接種していますが、ここのところの急激な陽性者増加に、それも恐ろしいほどの感染力に、多少慄いていました。

でもこれほど感染対策やって、感染したら、それはそれで仕方ない・・・。

不可抗力じゃん…基礎疾患ないから重症化はしないみたいだしさ。

でも、陽性者になったら今の制度では何日も休まなきゃいけないから、お客様にも迷惑かけるし、高齢の両親の世話も出来なくなるし・・・。やっぱり今の日本では掛からないに越したことはないという結論に行きつく私。

そんな休みの朝突然夫のスマホに陽性者との接触ありという通知ガーンガーン

夫は接触推定日の1日、都内練馬の歯科に行って治療をすませ、そのままどこも寄らず帰宅

なので、もし陽性者が歯科関係なら連絡来るはず。 おそらく電車だ・・・。

ちなみに接触日から通知が来たのは5日後

すぐに保健所に連絡したのだが、通じず。

夫がもし感染していたら、私も感染してるはず。

仕事はあるし、母を施設に連れてかなきゃだし・・・どうすればよいの?

って話で、私が感染したらのシミュレーション…怖すぎるあせる

疑いをスパッと切る為には

で、私たち夫婦はPCR検査を受けることにしました。

鼻水、軽い風邪症状も接触日以前からあったので、(発熱なし)それも含めてちゃんとクリアにしたい

で、PCR検査所でお鼻をグリグリっとされて、翌日メールで結果が出るということです。

次の日午後3時半過ぎに結果が来ました。

多分大丈夫だって分かってても、メールを開けるまで、ドキドキドキ・・・・。

結果は笑い泣き陰性 

良かったぁ~ 

私たちは速攻でPCR検査を受けられて、よかったと思います。

今は体調も特に問題なく元気です。単に風邪だったようです。 このココアアプリ、このような通知が行くので、慌てる人も結構いるようですよ。 

おそらく電車内だと思いますが、電車で近くに陽性者がいたとしても、会話するわけではないので、電車内感染は少ないのではないでしょうか?

本当に人騒がせなココアアプリでした(笑)

埼玉県無料PCR検査

PCR検査結果翌日登録したメールに届きました。 結果陰性。 この検査のおかげで、大変助かりました。

本日もサリーのブログお読みいただき有難うございました。

新春クーポン 本日から使用可能となりました

Rose de Sallyのラインから内容をご確認ください

ライン登録でサロンキャンペーン情報も

気軽にご登録くださいませキラキラ

音譜シミしわタルミ まとめてお肌を美しく若返りたい方のご相談受付け中音譜

Rose de Sallyコロナ感染予防対策

新型コロナオミクロン感染拡大しています。ローズ ド サリーでは引き続き、感染対策を粛々と行います

♦完全予約制 お客様専用空間(他のお客様との接触なし)

♦入室の際のアルコール消毒 ♦事前に体調不良の際の申告願い

♦対面カウンセリングのパーテーション設置

♦24時間換気

関連記事

PAGE TOP